ジャニーズ 画像 news 画像 嵐 画像 / 大橋未歩 風子 中学生 ほしの あき 辻村明須香

2009年01月06日

【動画】与六萌え(爆)NHK大河ドラマ「天地人」

NHK大河ドラマ「天地人」テーマ曲 Tenchijin theme by 大島ミチル



NHK大河ドラマ「天地人」 #1.

与六の中の子さんも頑張ってますが、 喜平次の中の人が小太郎@劇場版電王「俺、誕生!」の人、だったとは。 まあ、一年半もたてば成長期の男の子ですから、随分変わるのは当然なのですが。 喜平次も、恐らくは叔父の「漢振り」に、 ...



はじまりはじまり

昨日より天地人第一回が放送されましたね クライマックスの今年秋頃がどんなになるか… 妻夫木君にはもう少し迫力が出てきてくれるといいですね 阿部寛サンの上杉謙信は迫力十分でしたね 信長をやらせてもよかった?感じでした ...



与六萌え(爆)

やーんw 最近おとなしくなっていたロリ魂を刺激されちゃったわん(爆) 与六カワユスなぁ♪♪♪ ま、思った通りというべきか、 一輝サマのご出演は来週以降に期待ですなw (っつか、冒頭の一輝サマ… なんか太って見えたのは気のせい?汗w)



与六

大河ドラマ見た!



与六

天地人オープニングからガッツリみました。 樋口与六(後の直江兼続)が親と別れるシーンが辛かった。 劇中の与六と年の近い僕の子供たちは泣いていました。 見応えがあって,次の放映も楽しみです。 ______________________nochiki.



天地人 第1話「泣き虫、与六」感想

戦国時代に「愛」の文字を掲げた兜を被り、戦国を駆けた直江兼続の物語です。役者は妻夫木聡 。人気は上々で今後の成長が楽しみです。



大河ドラマ「天地人」の相関図と配役

樋口与六・・・後の直江兼続。こんなところに来たくなかった!と言い放っ た子供です。成長後は妻夫木聡が演じます。 上杉謙信・・・阿部寛。風林火山ではガクトが演じていただけにイメージ がかなり変わりましたが、いい味出してます。 ...



天地人 第1回「五歳の家臣」

今回は、戦国時代の越後を舞台に、幼い与六(のちの兼続)と喜平次(のちの景勝)との出会いが描かれ、与六と戦国大名・上杉輝虎(のちの謙信)の出会いが描かれ、父を輝虎が暗殺したのではと疑う喜平次の苦悩が描かれ、与六と母との絆、父との絆が描か ...



「五歳の家臣」

混乱する場内に与六(後の兼続)の父・樋口惣右衛門(高嶋政伸)もいた。そこに突如輝虎が現れ、残された政景の妻・桃(高島礼子)と10歳の息子・喜平次(後の景勝/溝口琢矢)と対面する。桃は輝虎の姉である。その年の秋、輝虎は喜平次を狩に連れだし ...



上杉景勝って 天地人

樋口与六、後の直江兼続である。 第一回「五歳の家臣」 第一回のあらすじを自分なりに書いてみました。 樋口家に与六を喜平次の小姓にあげてくれまいか、と申し出る。 父のように接する輝虎に、徐々に喜平次の心から疑いが無くなって仙桃院の長男喜平 ...



大河ドラマ天地人

昨夜は、主人公の直江兼続の幼少の頃「与六」と上杉景勝(喜平次)との出会いがいつもより30分長い1時間15分間家族を釘付けしました。 私達家族は、NHK大河ドラマと朝ドラの大フアンです。 前回の女の道は一本道の「篤姫」も、一回も見逃すことなく ...



2009年1月4日、大河ドラマ天地人スタート

2009年1月4日(日)、大河ドラマ「天地人」がスタートしました。 番組の最後、天地人紀行というコーナーの第1回目に、「与六の故郷」として、雲洞庵をご紹介いただきました。ありがとうございました。 天地人紀行 第1回「与六の故郷」-大河ドラマ 天地人 ...



尋常にお相手いたす

与六・与七兄弟役の子も、一体どっから見つけて来たん!というぐらいに双方メンコかったし、 ダイニーマン・タイガーマン兄弟の次にメンコかったし、 でも将来予想図としてはどっちかってーと景勝役の子の方が妻夫木くんに近い顔してないっ? ...



親になった私の思うこと。

主人公・妻夫木くんの幼少時代「与六」くん。 彼と父母との、別れの場面でした。 なぜ別れることになったのかは、話せば長くなるので省略しますが一言でいえば、「そういう時代」ということかと。 「与六を差し出してほしい」といわれ、 ...



昨夜の大河ドラマで

与六にフラれた喜平次の図/笑(※クリックで原寸大表示) 萌えすぎて本気で死ぬかと思った変人は私です← ちょっと…与六可愛すぎるんですけど…!! あんな可愛い子が自分の小姓になってくれたら腹踊りしそうなくらいテンション↑↑になるってばよ。 ...



好スタートの24.7パーセント(大河ドラマ)

次回「泣き虫、与六」での活躍が注目される。 幼少期、「景勝」と「兼続」が勉学(修行)したのが、雲洞庵(新潟県・南魚沼市・写真上下)、JR六日町駅から車で約15分、山のふもとに、樹齢300年の杉木立の参道に赤門があり、その奥に1300年の ...



[ドラマ]大河ドラマ 天地人感想「5歳の家臣」

昨日の1話では、兼続役の子供が、とってもかわいくて本物の涙をながすあたりは、さすが・・・と思いました。5歳の与六(のちの兼続)の幼く、愛らしく、 そして正義感が強くまっすぐなところ、さらに両親思いであるところ、いいですね〜♪上手く演じて ...



天地人

身分の低い与六の母親に城主の未亡人が手をついてお願いするのもありえない。まして与六の母親がそれを断るのはもっとありえない…。 そして一番おかしいのが、与六の『こんなところ来たくなかった!』ですわな?。当時でも成敗されるくらいの台詞だと思う ...



天地人 第1回(1月4日)

豪快で明るく優しい父と、与六をはじめ3人の子供達を愛情深く育てる病弱な母に大切の元を5歳にして離れ、仙桃院の命に従い上杉の跡継ぎとして養子に迎えられていた喜平次の傍で仕える共に闘う「北斗の七星」として鍛えられるべく、 寺に入る場面。



天地人

直江兼続の幼少時代の子役、与六の演技に涙してしまった。 彼の演技は凄い!将来大物になる器です。 この株があったら買っておくのだが・・。 さて、天地人という言葉であるが、初めて知ったのはワインのラベルである。 日本人の醸造家である仲田こうじ ...



「天地人」第1話

直江兼続さんの一代記なわけですが、今はまだ子どもなので与六くんです。 与六役の子役くんは凄いですね。 泣くわ泣くわ。 演技派です。 涙が凄いです。 上杉謙信役の阿部寛さんもなかなか良い感じですね。 三成さまはまだ出会うのは先になりそうです。 ...



妻夫木聡 愛の武将

与六と名乗っていた5歳の時に、坂戸城主・長尾政景が野尻湖でおぼれ死ぬ。長尾家の家臣たちは、上杉輝虎(後の謙信、阿部寛)が仕組んだ暗殺と考え、戦の準備を始めるが、そこに輝虎が現れる。政景の妻で自分の姉でもある桃(高島礼子)と相談した輝虎は ...



天地人

与六の子、天才? そして喜平次の子、美形過ぎてお大福も夢中。 とにかく与六に何度も泣かされてしまいズルズルと鼻をかみすぎちゃいました。 期待してたけど期待以上にはまりそうな予感。 そして子役ちゃん達のあまりの天才ぶりに来週も泣かされてしまい ...



大河ドラマスタート

今回その役者は与六役のその子だろう。なんなら主演でこのまま一本やってもいいくらいの演技。いやビックリ。稀に見る上手さ、というか子役子役してない自然さ。。阿部ちゃん輝虎(謙信)も目ヂカラ含めてまぁ見事な存在感でこの先大いに楽しみ。



「天地人」第1回、なかなか面白かったです

配役が微妙だったんであまり期待せずに見たんですが、子供時代の樋口与六役の子役が上手でしたね。恥ずかしながら与六が母親と別れるシーンは涙を流してしまいましたよ。 主人公の直江兼続は歴史好き以外の一般にはあまり知られていない人物なんで、 ...



『天地人』

直江兼続という人物はまったく馴染みがありませんでしたが、 与六時代を演じる子役の男の子がなんとも言えずかわいかったです。 独眼竜政宗を演じた子役を思い出しました。 与六は「北天の王を守る北斗の七星」だとのことで、北斗七星が取り上げられてい ...



天地人

与六(加藤清史郎)が父・母から離されるのも<北斗七星の導き>だとかいう勝手な理屈。 こういう思い込みの人は人間の情とかいうものに無頓着。 与六親子はまさに被害者。 そう言えば一昨年の「風林火山」は人間・武田信玄と神・上杉謙信の戦いでしたね ...



天地人第1回「五歳の家臣」

子役三人(喜平次=景勝、与六=兼継、与七)が神 特にずっこけて「兄者?」と叫ぶ与七がよかったです。 中の人は馬渕誉。実に4歳だそうです。 これが小泉孝太郎になってしまうのかのう(´・ω・`) ...



第一回 五歳の家臣

(ガっ君もあの神懸り感が大変よろしかったですけど) ・景綱殿→エースのジョーですよ!わーもー渋すぎ!うわー奥様もステキ?v 娘に期待?vv ・喜平次も与六もかわいっすねー 与七もちまちまかわいくて。しかし最近の子役の賢いことったらもう。 ...



天地人 第1回 「5歳の家臣」

私は原作を知らない奴でして炎ミラを基本としているのでキャラ萌な感想で申し訳ないんですけど与六かわいすぎでしょう!! 与七も!!「兄上?(泣)」って!!!! 母親との別れのシーンは不覚にもグッときてしまった。 本気の泣きでしたよね?。 ...



キーワード 与六喜平次子役兼子天地人可愛い直江兼演技5歳与六役幼少子供謙信家臣父母雲洞庵
posted by ( ^ω^ )ブーン at 08:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


【先着30名様まで】メールを受信するだけで毎月57万円の入金!

【先着30名様まで】メールを受信するだけで毎月57万円の入金!

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。