ジャニーズ 画像 news 画像 嵐 画像 / 大橋未歩 風子 中学生 ほしの あき 辻村明須香

2009年01月03日

【動画アリ】伝説の巨大幻の魚リュウグウノツカイ

竜宮の使者という名前からして神秘的なリュウグウノツカイは、生きて泳いでる姿はめったに確認されない、幻の魚です。

また上の写真はまだ序の口で、大きなものには10mを優に超えるという硬骨魚類で最長のサイズを誇っています。

歴史上確認されたシーサーペントや人魚伝説の元とも言われているリュウグウノツカイの写真をご覧ください。・・・続きを見る


山ザルww


幻の魚「リュウグウノツカイ」は数人で抱えるほど巨大

竜宮の使者という名前からして神秘的なリュウグウノツカイは、生きて泳いでる姿はめったに確認されない、幻の魚です。 また上の写真はまだ序の口で、大きなものには10mを優に超えるという硬骨魚類で最長のサイズを誇っています。 ...



幻の魚「クエ」

私の実家にお年始。 実家のある御前崎市では、クエの完全養殖に成功したという事で、クエに力を入れている。と言うことで、母、祖母、妻、娘とクエ鍋を食べに行ってきた。価格は1人4000円強らしい。 味は、歯ごたえのある白身魚だった。 ...



[うまいもん雑記]幻の魚・クエを知っているか!?

天然のクエは幻の魚とも呼ばれ、キロ単価が高いし1匹あたりの重量もかなりのもんだから、小売店に並ぶことはほとんどない。アブラボウズなど他の魚が「クエ」として偽装されて売られることもよくある話。最近は養殖できるようになったそうだが、やはり ...



11月下旬釣行記 幻の魚!!

ランディングされたのは65cmの紛れもない幻の魚… 強波動系の中層ルアーでのヒット コノシロの遡上をキッチリ読みきったロコアングラーが強さが光る!!! そして潮位は上がり続け、後退を余儀なくされる… ワタシの中で燃え上がる幻の魚への思い! ...



イトウにニシキゴイ。

幻の魚イトウを2匹、ついでにニシキゴイは2匹、チョウチンアンコウが3匹。 今つれる魚の中で、マグロをのぞくレア度の高い魚を大量につってましたよ。 なんでいつもレアばかりつれるのかわかりませんね…。 ちなみに、金額は、私がつるのは高くて1 ...



(PROCEED)イトウ釣りの極意「幻の魚イトウ」を5日間で楽々2ケタ釣る方

お近くに来たときには当店に ↑よく空港のアナウンスで 「Please Proceed to Gate No 31」とか いっているんですが Proceedって向かうっていう意味だったんですね。 今頃気がつきましたwww チャビン遺跡は、アンデスを流れるモスナ川とワチュクサ川が. ...



ゆく鱒くる鱒

幻の魚と呼ばれたイトウも養殖ができるようになって、 今では管釣り場で釣れるようになった。 それでも数が少ないし釣るのも難しい。 へなちょこおやじにとっては、管釣り場の幻の魚だ。 今年最初で最後となった1月にすそので釣れたイトウ。



クリスマス?だったよ どうぶつの森。

幻の魚イトウだ!うわーっデカい! たぬきちに見せたら15000ベルで買うって。うっひゃー!ニシキゴイの倍の値だよ。これで一気にローンが返せる! ・・・でもどんな魚も1匹目は博物館に寄贈するのがマイルールw RUU_0165.JPG ...



幻の野生イトウ走る

著者:高木知敬/阿部幹雄出版社:北海道新聞社サイズ:単行本ページ数:141p発行年月:2002年05月この著者の新着メールを登録する【内容情報】(「BOOK」データベースより)幻の魚・イトウと釣り師の闘い、交友、対話の記録。 ...



トロサーモンのカルパッチョ。 ※幻魚・鮭児(けいじ)のときもあります

012192b6.jpg トロサーモンのカルパッチョ。 10000匹に1本の幻の魚! ≪鮭児(けいじ・北海道産)≫の時もあります 。。 「遊びル♪」パーティーでも喜ばれる一品。



クエ鍋 海鮮処 とも吉

“クエ”は『美味しんぼ』10巻、巻頭ページにて幻の魚と紹介された魚です。また、「大きくて見かけが悪いのに美味な魚」の例としてもよく挙げられます。 漁師もこの魚が捕れたらセリに出さずに自分で食べた方が価値があるのでは?と思ってしまうほど、手 ...



たぶん一生に一度

幻の魚と言われている クエを食べてきました 詳しい場所は よくわかんないけど 市役所のちょっと先赤い看板が目印の 大松さんです まずはお通し 081229-8.jpg たぶん イカのエンペラ と 煮こごり最初のこれが美味しくって期待が膨らみます何しろここは ...



幻の魚 活星ガレイ、入荷しました!

DSC10813.JPG 常磐で水揚げされた、活星ガレイが入荷しました!!! 星ガレイは、カレイ類の中でも、非常に数が少ないカレイです。 旬は秋から冬で、今が一番よい時期! 昔は、東京湾でも揚がったようですが、今は滅多に水揚げされません。 ...



幻の魚「ゲンゲ」

富山県の温暖化事例として、メディアフォーラムに報告を頂いていました。 本当だったのです(TT). あっさり諦めて、「大将!カニぃ」(^0_0^) 「あいよ〜」. ついでに、これは幻の魚「ゲンゲ」のから揚げ。 と、木曜日の夜はふけて行くのでした。 ...



その5

「鰺ヶ沢産幻の魚イトウと木村秋則さんの自然農法栽培りんごと帆立、シードルのソース」 「木村秋則さんの自然農法栽培りんごアップルパイ山崎スペシャル」 ・コーヒー 「冷製スープ」は、りんごそのものの命を一番感じることができました。 ...



良いお年を!!

第3位:「もはや幻の魚ではない!」 鯵、鯖、キスなどとは、一線を隔す、深場釣り。 私のブログでは、アカムツ、メダイ、紅アコウは特に別格で扱っています。 それ以外でも、クロムツ、キンメダイなどなど、 深場高級魚は多数いますが、釣果を拝見して ...



幻の魚「鮭児」をいただきました

品薄の傾向が続き『幻の魚』となってしまった「斜里・羅臼の鮭児」。 この鮭は、秋鮭漁の中で数千匹?一万匹に対して1?2匹の割合でしか捕れない希少種。 銀鱗と青々とした背中、体長の割には体高で、ずんぐりとした体つき、 ...



幻の魚 クエを食べに、和歌山へ行こう

11月のあるお休み。 年末に向かって、有給休暇の消化にお休みしたのですが・・・ おかんが和歌山に「幻のお魚 クエ」を食べに行きたいと言う・・・。 日帰りで食べられそうなところをネットで探し、行ってきました。 『 紀州本クエ料理 九絵亭 』 紹介 ...



幻の魚、イトウ

シーズンオフによく行く平谷湖だが、通い始めてもう何年になるだろう。石垣先生に連れて行っていただいた頃にはイトウが池の中にいた。「釣り吉三平」世代の自分にとってはあこがれの魚だ。やち坊主と三平がルアーで巨大なイトウを釣り上げるシーンは何度 ...



私にとって幻の魚

b55b7996.jpg この魚、なにか知ってますか? 有名な所では九州に行かないと食べれない!! 名古屋で食べさせてくれるところはあると思いますが… お鍋、唐揚げ、お造り、カマ等々三昧コースをたべたら一人3万以上はするのではないかと… ...



え・・・?嘘でしょ?幻の魚・・・

これは、日にちと時間ぉずらしてクリスマス家具ぉ集めていてちょろっと釣りぉしていたら・・・ いとう いきなり釣れたいとう君にびっくり! いとう2 ホントびっくりだよ?



アニメ 美味しんぼ 第六回 幻の魚 その3

アニメ 美味しんぼ 第六回 幻の魚 その3 ■アニメ関連商品紹介. ひつじのショーン(7)/アニメーション[DVD]. でんすけ⇒ ◎メ在庫潤沢 愛少女ポリアンナ物語 6BANDAIVISUAL BCBA-0565 【アニメ】. 魔法使いサリー(第2作) 第40話 麦わら帽子と角砂糖? ...



幻の魚イトウ

街へいこうよどうぶつの森日記今日は 街森で初めて 迷子のイベントがありました。 迷子を捜すお母さんネコが あん村に居ます。 どうやらマリィさんのストロベリィ村に迷子の子猫が居る様子。 と思ったら、あん村まさひろの郵便受けにマリィさんから、迷子 ...



幻の魚を〜

結局釣れるなんて すごいな〜 こういうのはいきいきしててね どの表情も素敵。。 前回のロケの時といい、お天気にも恵まれて。 水の上で雲が天井を作ってる感じって不思議なとこにいるみたいで。 海は、波があるので(酔うので) 湖上限定ですが… ...



ババチャン

幻の魚と言われる鳥取名物ババチャンです。美味いらしいですが、かなりグロテスクですよね。



「イトウ釣りの極意」12月のイトウ釣り

それでも、川が完全に凍るまではチャレンジを続けていきたいと思います。 まだ年内に何回かチャンスがありますので、 また釣りに出かけたらご報告しますね。 では、今日はこのへんで。 最後まで読んでいただきありがとうございました。 「北海道で幻の魚 ...



幻の魚・・・「クエ」・・・を堪能!!!

フリーポートの忘年会は、あみ焼き割烹「幸だるま(ゆきだるま)」で・・・ 今回幹事がオーダーしたのは、幻の魚と呼ばれる「クエ」 本クエは、非常に高いので、同じ味である「あぶらぼうず」と呼ばれている魚を食することに・・・ まずは、鍋で・・・脂 ...



しゃぶ禅 名古屋栄店 新ランチメニューのご案内!

むかえようとしています。 2009年のスタートを飾るランチメニューの主役は・・・. 幻の魚 「くえ」! 四国近海でとれた天然ものにこだわり、. ここで調理長の一工夫・・・! クエのあらをベースにとっただし汁に飛騨有機野菜の大根をすりおろして混ぜ、 ...



1995年

今夜のお客様はなんと なんと 幻の魚 青?魚 さんです。全国2億400人のファンの方々も見たことがない方が多いはず そして釣った事もない方が多いはず 589EXがあればガンガン釣れます ビビリました 我慢○出まくりです 天まで届け ジョイバレーさん感動を ...



炭火焼干物食堂 越後屋八十吉(東銀座)

と声をあげてしまった、幻の魚。 身は顔に似合わず柔らかくあっさりとした味。 結構な量ながら余裕でたいらげる。 下仁田葱 熱を加えることで独特のとろみが出てきて、 ネギそのものの甘みにコクが出る。 ただ焼いただけでも、今の時期の立派なご馳走だ。 ...


ラベル:幻の魚
posted by ( ^ω^ )ブーン at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


【先着30名様まで】メールを受信するだけで毎月57万円の入金!

【先着30名様まで】メールを受信するだけで毎月57万円の入金!

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。