ジャニーズ 画像 news 画像 嵐 画像 / 大橋未歩 風子 中学生 ほしの あき 辻村明須香

2009年01月03日

「新聞崩壊」第5回/米国の新聞は決断した

米国の新聞は決断した 「紙が減ってもウェブ中心でやる」

(連載「新聞崩壊」第5回/アルファブロガー・田中善一郎さんに聞く)

販売も広告も先行き下り坂。ネット戦略に生き残りをかけるしかない。日本の新聞社はそう考えているように見える。ところが、先行している米国の様子を見ると、新聞社のウェブサイトは苦戦している。出稿される広告も減少に転じた。米国のメディア事情をアルファブロガーの・・・続きを読む


新聞社による究極の無駄使い

さらに新聞社が販売店へ補助金を支給します。つまりチラシの水増し収入と、押し紙で生じる損害を相殺するカラクリがあるのです。しかし、最近はチラシ収入が激減しています。補助金の全体像は正直つかめていませんが、少なくとも増えてはいないようです。 ...



大晦日スペシャル 絶対に笑ってはいけない新聞社

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで 動画 大晦日スペシャル 絶対に笑ってはいけない新聞社 08年12月31日放送.



ガキ使『絶対に笑ってはいけない新聞社24時』

今年(08年?09年)の舞台は新聞社。ダウンタウン、ココリコ、山崎 邦正の5人が爆笑と恐怖の渦に巻き込まれます。企画コンセプトが「絶対に笑ってはいけない」。しかし、いたるところに笑いの仕掛けが散りばめられていて、笑わずにはいられない。 ...



「日経新聞の黒い霧」 大塚将司著 講談社 1890円

スクープはモノにできたけれども、金融界、不動産業界、そしてなによりも日経新聞という新聞社の体質転換を促す結果は得られなかった。 社会の木鐸たる新聞社の中に、経済犯罪を構成する疑惑の主がいた。知りたくないことを知り、見たくないモノを見て ...



新聞社の暗部

J-CASTニュース : 新聞の20%以上は配達されない 「押し紙」という新聞社の「暗部」(連載「新聞崩壊」第4回/フリージャーナリスト・黒薮哲哉さんに聞く) 新聞社の反応予想 「新聞社を非難するあらゆる行為は言論弾圧だ!」 「だから新聞社を非難する ...



ダウンタウンのガキの使いやあらへんで 「大晦日スペシャル 絶対に笑っ ...

「大晦日スペシャル 絶対に笑ってはいけない新聞社」 08年12月31日放送分 「大晦日スペシャル 絶対に笑ってはいけない新聞社」 その1 Watch Watattehaikenai01 in Travel Videos | View More Free Videos Online at Veoh.com ...



各新聞社の元旦社説を読む

各新聞社の元旦社説に目を通しました。見出しを追ってみます。 毎日新聞ー09年チェンジ 日本版「緑のニューディール」を 環境の先導で成長を図れ 新モデルを求める 潜在力を引き出す 中日新聞ー人間社会を再構築しよう 年のはじめに考える 奈落の渦巻き ...



新聞の20%以上は配達されない 「押し紙」という新聞社の「暗部 ...

新聞の20%以上は配達されない 「押し紙」という新聞社の「暗部」 (連載「新聞崩壊」第4回/フリージャーナリスト・黒薮哲哉さんに聞く) 1月2日11時35分配信 J-CASTニュース 経営が苦しい販売店主のところには「新聞社への入金時期に消費者金融から勧誘 ...



新聞の20%以上は配達されない?「押し紙」という新聞社の「暗部」を ...

ただ、新聞社側はその存在を認めていない。 この問題に詳しいフリージャーナリストの黒薮哲哉さんに話を聞いた。 ―押し紙問題(*メモ参照)は、最初はどういうきっかけでいつごろ始まったのでしょうか。 はっきりしませんが、かなり昔から続いています。 ...



絶対に笑ってはいけない新聞社24時! torrent

明けましておめでとうございます^^ 久しぶりの更新になってしまいましたね 皆さんコミケはどうでしたか?w 私?私はいきませんでしたが、友人が朝から並んで行ったようですw 大みそかはガキ使見て楽しんでいたので そのtorrentを紹介したいとおもい ...



新聞休刊日

(J-CASTニュース). 新聞がしょっちゅう糾弾する、赤字企業や不良企業の粉飾や隠蔽工作と同じもの。他人に厳しく自分にやさしい新聞社。 しかし、メシに劣らないほどに新聞が好きな越後屋としては、新年の新聞休刊日はさびしい。 ...



[web] [asahi.com(朝日新聞社):ウシに引かれて善光寺 参道に青銅製 ...

長野市の国宝・善光寺の境内参道沿いに1日、青銅製の「なで牛」が登場する。09年の干支(えと)にちなんで史料館から移した。どこに触れても構わない。 これはいいね。牛にさわりに春ごろ善光寺いってくるかなー。



[登山]能勢電車 妙見口駅

f:id:y_ono:20090101105019j:image. f:id:y_ono:20090101110203j:image. f:id:y_ono:20090101110242j:image.



〔浜名湖競艇場 五日目〕静岡新聞社・静岡放送New Year’s Cup

浜名湖の予想します? 予選最終日ですよ? 浜名湖競艇場 10R 1.菊地 孝平 2.内田 貴士 3.定野 久恵 4.喜多 那由夏 5.堤 昇 6.大場 敏 イン逃げ菊地?スタート見えてる内田? でどうでしょう? ?買目予想 1-2-5 1-2-6 ?展開予想 20081217.JPG ...



[MEDIA][新聞][マスコミ]J-CASTニュース : 新聞の20%以上は配達 ...

新聞の20%以上は配達されない 「押し紙」という新聞社の「暗部」 (連載「新聞崩壊」第4回/フリージャーナリスト・黒薮哲哉さんに聞く)2009/1/ 2コメント読売1000万部、朝日800万部、毎日400万部……巨大部数を誇る全国紙。それだけ影響力が大きい「証」 ...



[FLP][MEDIA][これはひどい]livedoor ニュース - 新聞の20%以上は配達 ...

新聞の20%以上は配達されない 「押し紙」という新聞社の「暗部」(連載「新聞崩壊」第4回/フリージャーナリスト・黒薮哲哉さんに聞く)2009年01月02日11時28分 / 提供:J-CASTニュース写真拡大経営が苦しい販売店主のところには「新聞社への入金時期に ...



これって犯罪だよな 新聞押し紙

どの面下げて政権批判やってんだろう。 私も新聞は読むべきだと思っているし、できる限り紙の新聞を読もうとしているが、こういうことやってる新聞社に金払いたくない。だから、大学図書館かネットニュースで済ませています。



元旦のTV・新聞から

朝日新聞、これはって記事なかった(ごめんなさい、朝日新聞社さま)。 讀賣新聞、?茶の湯、?許す心、?言葉遊び、?本社の展覧会。 今年も学院生たち、3月に魚津の関口先生宅に伺ってお茶をいただきく。?は教材にも使えそう。 ...



出身地(イナカ)がわかる!気づかない方言

気づかない方言篠崎晃一 毎日新聞社毎日新聞社このアイテムの詳細を見る【一口紹介】 ◆内容(出版社から)◆ 毎日新聞紙面で、ネットで、大反響を呼んだ「呼び名で分かる」シリーズがついに単行本化! 東京で通じない。場合によっては恥をかく「気づか ...



1月のイベントお知らせ

1月23日(金)午後7時開演場所:福井新聞社 風の森ホール. 沖縄の伝統的な歌、楽器、踊りをお届けします。心温まるステージ!5人兄弟のグループ「南風ファミリー」や、沖縄エイサーの迫力のステージを繰り広げる「いちゃりばちょーでー」、美しい舞で ...



そして道は続く

毎日新聞社は本業が駄目でもTBSや不動産部門があるとされていますが、そのTBS自体も経営が左前になり、不動産部門ですら怪しくなっています。前回は創価学会が助けてくれましたが、今回もそううまくいくとは限りません。 ...



初夢

古巣の新聞社が広告企画に使うことになり、手伝いに駆り出される。 線路に行ってみると、複複線に「あじあ号」みたいな機関車がバンバン走っていて、本当に誰も知らないのかといぶかしく思う。 スタッフと喫茶店で待ち合わせていたら、高校時代の彼女が ...



外国人から注目を集める日本のマンガ文化 繊細さと多様性を備えた新た ...

ああ、昔にもどりたい 新聞の20%以上は配達されない 「押し紙」という新聞社の「暗部」 新聞社は押し紙の存在を否定している。あるなら環境問題に関して語る資格は全くないし、広告費を騙し取った完全な詐欺事件となり、新聞の存在自体を揺るがしかね ...



民主党政権では「Change」出来ない

販売店に配達と集金を委ね、新聞社とは別の会社に支えられているにもかかわらず、販売店や配達員をないがしろにする。朝日新聞社自体に格差があることを棚に上げています。「アジャスタブル目標」などと言い替えて、実は大量の売れ残りを販売店に支払わせ ...



第85回 箱根駅伝 往路優勝!

第85回東京箱根間往復大学駅伝競走(関東学生陸上競技連盟主催、読売新聞社共催)は2日、東京・大手町の読売新聞社前から神奈川県箱根町の芦ノ湖駐車場入り口までの5区間、108・0キロで往路が行われ、東洋大が5時間33分24秒で初の往路優勝を ...



明けましておめでとうございます

新聞にも新聞社の考え方があり、西日本新聞は革新で、読売新聞は保守でしょう。若い時は新聞はどれも同じと思っていましたが、それは違っていて、西日本新聞はどちらかといえば革新で、読売新聞は保守といえるのでしょう。全国紙での革新は朝日新聞です。 ...



『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで 動画 ぜったいに笑っては ...

『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで 動画 ぜったいに笑ってはいけない新聞社24時』 08年12月31日放送分 arrow048_09.gif ガキの使い出演者の他の番組等はコチラ arrow048_09.gif 器具や手術に頼らずいびきを元から絶つ1日10分ミラクル ...



お尻痛いってば(爆)

そして、「笑ってはいけない新聞社」。 あたしが現場に居たら、何発食らっているんだろう 毎年心配になります… 浜ちゃんのお尻が(爆) 浜ちゃん、痔じゃんか(笑) でも笑える…ゲストが豪華(?) てか、ツボにハマリまくってます。 ...



けものみち The Animal Trail

自分を免職にした上司の背後に鬼頭の姿を見た久恒は、自分が調べ上げた鬼頭の闇の部分を手紙にしたため、新聞社に持ち込むが、鬼頭の力を恐れる新聞社は久恒のネタをどこも採用せず、久恒は、鬼頭の手下によって消され、事実は闇から闇へと葬られた。 ...



ウィーン美術史美術館所蔵 静物画の秘密展

主催:兵庫県立美術館、産経新聞社、神戸新聞社 2009年、大ス樹の扱う自然家具・TEAM7(ティームセブン)の故郷・オーストリアと日本は「日本オーストリア交流年」 たくさんの行事が開催されます。ご期待くださいネ! 人気blogランキングへ eviva dining ...


ラベル:新聞社
posted by ( ^ω^ )ブーン at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


【先着30名様まで】メールを受信するだけで毎月57万円の入金!

【先着30名様まで】メールを受信するだけで毎月57万円の入金!

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。